いくら努力しても試合に出れないド下手がたった1ヶ月1日1時間の自主練で、91%でシュートを決めてレギュラーになった上達法

私が実際に成功し、そして何人もの生徒が成功した本当のバスケの上達法を教えます!

【初心者必見!】バスケットの中で大事な技術は意外なものだった⁈

んにちは。

バスケットコーチのかいとです!

 

 

 

今回は僕がバスケの中で

軽視されがちな大事な技術

について書いていきます。

 

 

 

これを大事にしている人は

 

 

 

周りの士気を上げ、

周りから好かれ、

 

 

 

試合では欠かせない存在

なっています。

 

 

 

これを大事にさえしていれば、

あなたのおかげでチームは

一気に勝利へ近づきます。

 

 

 

にこれをおろそかに

しているプレイヤーは

 

 

 

 

周りのモチベーションを

下げてしまったり、

 

 

 

 

試合に出る機会が

グーンと下がってしまいます。

 

 

 

 

僕はどんなにうまくても

試合に出る価値すら

ないように思えます。

 

 

 

あなたにはそういうプレイヤーに

絶対になってほしくないので

 

 

 

この記事を

最後まで読んでください!!

 

f:id:ktnvbasketball-123:20180622152339j:plain

 

 

 

それはズバリ

 

 

 

ルーズボールです。」

 

 

 

よく言うんですが、

これは本当に大切なことで

 

 

 

 

どこまでいってもこれだけは

おろそかにしてほしく

ありません。

 

 

 

 

それにルーズボール

 

 

 

バスケットが上手い下手

関係なく誰でもできることです。

 

 

 

ただし、ルーズボールとは

ただ必死に追いかけるもの

だけではなく、

 

 

 

ちゃんとルーズボール

というものがあり、

鍛えることができます。

 

 

 

これを鍛えぬくことで

普通の人が追いつかない

ルーズボール

 

 

 

追いつくことができ、

周りから

 

 

 

「すごいじゃん!!」

 

 

 

って言われることもあります。

 

 

 

その鍛え方とは

ある1つのことを意識するだけです。

 

 

 

それは

 

 

 

「どんなルーズボールでも

全力で追う。」

 

 

 

です。

 

f:id:ktnvbasketball-123:20180622152209j:plain

 

これのコツは

ルーズボールになった瞬間、

 

 

 

「取れない」

 

 

「間に合わない。」

 

 

 

そういうのを考える前に

動き出してください。

  

 

 

それを意識して

動いてるうちに、

 

 

 

無意識にルーズボール

追うことができます。

 

 

 

無意識のレベルになってしまえば、

もう初速がまるっきり違うので、

 

 

 

みんなが諦めるルーズボールにも

大抵追いつくことができます。

 

 

 

そうしてあなたがルーズボール

とればとるほど、

 

 

 

チームにチャンスが生まれ、

そのたったルーズボール1つで

勝てる試合もたくさんあります

 

 

 

そうゆう選手は

 

 

試合の中で誰よりも

目立って見えます!

 

 

 

ここまで読んでくださってる

 

 

あなたにも、

 

 

 

こういう選手になっていただきたいと

思ってます。

 

 

 

最後にこれを忘れないためにも

 

 

今すぐ

 

 

 

「どんなルーズボールでも追え!!!」

 

 

 

とルーズリーフか何かの紙ににメモしてください。

 

 

 

では、

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました。